アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Ayanohime's room
ブログ紹介
Ayanohimeの日々の生活&ビーズ作品紹介
のページです。
Ayanohimeのホームページはこちらから

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10/14 プラザ旭東文化祭
10/14 プラザ旭東文化祭 10/14 プラザ旭東文化祭 芸術の秋。サークルレッスンしているプラザ旭東で、文化祭がありました。所属している社交ダンスサークルは、文化祭の発表に向けて1年間レッスンを積んで来ました。今年も彩の姫は3回めの発表に参加しました。 この会場で活動しているサークルが作品展示とサークル活動の発表がありました。 展示では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 04:16
10/10 庭の畑
10/10 庭の畑 10/10 庭の畑 種まきした野菜の芽、苗株は毎日夕方の水やりのお陰で、青々と着々大きくなり成長してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 06:03
10/9 天然石necklace
10/9 天然石necklace 10/9 天然石ネックレス 9月に上京した時。浅草橋のビーズ屋さんパーツクラブに寄り、色合がキレイな天然石のネックレスが店頭に飾ってあるのが目に付き、使っていた石を買って帰りました。薄紫石はカルセドニー。他はブルーサンド。ガーネットのさざれ。 家にあったメタルビーズ、チェコビーズと色合をバランス良く配色して仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 00:19
10/6 秋の頂き物・梨
10/6 秋の頂き物・梨 10/6 秋の頂き物 ・梨 栗に引き続き、今度は彩の国のW先生(お世話になったパソコンの先生)から、サプライズで彩の国の、見事梨の箱が届きました。Facebook十五夜月の記事コメントに梨を送って下さると聞いてましたが、そんなに早く届くとは、ビックリ感激でした。箱の中でお昼寝をしていたシローちゃんは届いた段ボールを見に起きて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 07:50
10/6 秋の頂き物 ・栗
10/6 秋の頂き物 ・栗 10/6 秋の頂き物 義妹から今年も栗を、もらいました。2種類。普通のと、粒の大きな利平栗。100円玉より大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 07:13
10/4 シローちゃんと15夜お月見
10/4 シローちゃんと15夜お月見 10/4 シローちゃんと15夜・お月見 15夜の夜、シローちゃんと2階の寝室出窓越しからお月見をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 04:29
10/4 電気メーター交換
10/4 電気メーター交換 10/4 電気メーター交換 お昼前に中国電力の人が来ました。関東では東京電力だけれどね。こっちでは中国電力です。メーターの、交換を10年毎にすると説明があり、無料でほんの4?5分で交換作業をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 04:19
10/1 10月Beadsとシローちゃん
10/1  10月Beadsとシローちゃん 10/1 10月Beadsとシローちゃん 10月BeadsはHalloweenの月で、Halloween Beadsとオレンジ系色作品のディスプレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 18:38
10/1 シローちゃんのアメジスト額
10/1 シローちゃんのアメジスト額 10/1 シローちゃんのアメジスト額 さいたまのパソコンP&C教室のW先生の授業で額縁の作成授業をされて、P&Cの、N会長(にんぎょうドール様)が毎月ワンドライブで、お邪魔しているシローちゃんの、写真を使って素晴らしいシローちゃん額を作成して下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 01:56
10/1大根間引き(ベビーリーフ)
10/1大根間引き(ベビーリーフ) 10/1 大根菜っ葉間引き・ベビーリーフ 先日種を蒔いて、もう大根から芽が出ました。(水やりのお陰かな、(笑) ) 密に生えている所を間引きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 09:08
9/30シローちゃんとキンモクセイ
9/30シローちゃんとキンモクセイ 9/30 キンモクセイと、シローちゃん つぼみが、開いたキンモクセイの、枝を切り、花瓶に、さして食卓に、飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 21:24
9/28 キンモクセイ
9/28 キンモクセイ 9/28 キンモクセイ 今年もキンモクセイの花のつぼみが、たくさん付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 17:42
9/28 続・数珠サンゴ
9/28 続・数珠サンゴ 9/28 続・数珠サンゴ 今朝、見たら、2つめの赤い実が生ってました。なんと嬉しい事でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 17:09
9/27 数珠サンゴの、赤い実
9/27 数珠サンゴの、赤い実 9/27 数珠サンゴに赤い実が生りました 9/2に数珠サンゴの木に、可愛い小さな白い花が咲き記事を載せましたが、その花から、昨日約3週間振りに可愛い赤い実が生りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 06:37
9/27 シローちゃんの、葉っぱ
9/27 シローちゃんの、葉っぱ 9/27 シローちゃんの葉っぱ 主人が畑仕事で、草を、キレイに取りました。シローちゃんに、毎朝取って食べさせている稲科の葉っぱも殆どお構い無しに取ってしまって、ほんの少しだけ梅の木の下に残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 22:29
9/25 秋の、畑水やり
9/25 秋の、畑水やり 9/25 秋の畑水やり 23.24日に主人が、すごく頑張って秋の畑を完成させました。 主人から水やりを頼まれちゃいました。 【オレの出張中には畑に水やりをしてくれよ】と。植えたての、苗や種に水やりをしなくてはです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 21:55
9/27 秋の畑 Hiroyuki'sFarm完成
9/27 秋の畑  Hiroyuki'sFarm完成 9/27 秋の畑 家庭菜園 夏野菜が終わり、秋植えの季節になり、 Hiroyuki's Farm Worldが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 20:51
9/25 Halloweenミニ額完成
9/25 Halloweenミニ額完成 9/25 Halloweenミニ額完成 可愛く出来ました。完成して嬉しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 03:19
9/25Halloween Beads制作・続き
9/25Halloween Beads制作・続き 9/25 Halloween Beads制作・続き 今日はかぼちゃが、頭に乗った猫ちゃんと、かぼちゃのストラップを2点追加制作しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 01:31
9/24 Halloween猫ちゃまstitch
9/24 Halloween猫ちゃまstitch 9/24 Halloween猫ちゃまstitch ビーズマニアのサイトだったかHalloweenの猫・かぼちゃ黒猫のstitch柄画像を、見て、プリントアウト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 23:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

黒ちゃん
Ayanohime's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる