Ayanohime's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/6 秋の頂き物・梨

<<   作成日時 : 2017/10/07 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/6 秋の頂き物 ・梨
栗に引き続き、今度は彩の国のW先生(お世話になったパソコンの先生)から、サプライズで彩の国の、見事梨の箱が届きました。Facebook十五夜月の記事コメントに梨を送って下さると聞いてましたが、そんなに早く届くとは、ビックリ感激でした。箱の中でお昼寝をしていたシローちゃんは届いた段ボールを見に起きて来ました。
画像

開けた中身の、梨を興味深く見ました。
シローちゃんの頭位に大きな見事な梨です。これが彩の国の品種(にっこり)です。
シローちゃんの、周りに大きな梨を置いて写真をパチリ。
画像

にっこり梨とにっこり顔のシローちゃんです。好いポーズです。
梨のトレーを出したら早速に、段ボールの、中に、ピョンと入りました。
画像

猫ちゃんは、箱が、大好きで、リラックスしてました。これもシローちゃんのお気に入り箱になりそうです。箱の大きさもぴったりです。
夕食後に早速、にっこりを剥いて頂きました。大きな梨から皮を剥くと甘い汁がひたたり落ち水分タップリを実感です。
画像

食べる時シローちゃんも梨のそばで水気たっぷりの梨の実をクンクンしました。
頂いたら、水分たっぷりで、みずみずしく凄く甘く、幸水と同じ様な歯触りで、幸水よりランク上で、絶品で、超美味しい梨でした。【美味すぎる、彩の国の絶品梨です】岡山の、あたごと言う梨に大きさは、同じくらいですが、あれは少し身が固めでゴツゴツです。
だから彩の国のにっこりに軍配が上がりました。W先生!本当にありがとうございました〓〓〓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒ちゃん
10/6 秋の頂き物・梨 Ayanohime's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる